D I A R Y

┃┃ 2月26日
さて…義経英雄伝もそろそろやることなくなったんで、立ち上げては適当に英傑結集やって終わるという
毎日が続いていたんですが覚範。軍神もとりアイテムもほぼとったのでほんとやることないんですが覚範。
いや、覚範だけ鍛えてなかったので鍛えてみたんですが…なんかかわいくないですか?コイツ。
私の目がおかしいのかな?何か可愛いぞ。あんな顔で、弱いくせに態度デカいんだけど何か可愛い。
鎌倉勢は個性強い奴おおすぎですね(笑)。ほんと、鎌倉編があればと思わずにはいられない。

義経記読んでるんですがなんですかこれは。面白すぎるんですが。川におちたりする弁慶も
面白いのですが、たいして悪くない人の家に火をつけちゃう義経や、態度の一貫しない頼朝も素敵です。
とくに頼朝は 忠信の首さらしとけ→三日後…あの首どうなった?→さらしてますけど→そりゃいかん弔ってやれ
とかなんか意味がわからない。分裂してませんか、心配だ。いきなり静の腹割いて子供だせとかいいだして皆びびってるし。
あと景時の描き方がなんか…平家物語よりひどい。なんだ、これは。セコい悪党じゃないか。義経英雄伝の景時や。
読み物としちゃ面白いんですけどね。でもなんか…ディズニーでアニメ化できそうですよねこれ(笑)。是非やってほしい。
現代語訳でよんでるのもあると思いますが、やっぱ平家物語の方が面白いというか奥が深いなあ。
てか書写殿焼失って義経英雄伝のイメージがあったのでてっきり弁慶被害者なんだと思ってたんですが、原因お前なのかよ。
しかも「寺焼いたりすると悪いことあるってきいてたけど、ムカつく奴らも一緒に始末できたし今回ラッキー」的反応で
笑いました。義経も放火したし主従そろって放火魔なんて…素敵過ぎる。この時代の倫理観とかはやっぱ凄いな。

メールありがとうございます! >>メグさん
 
改装お疲れ様ですーそしてリンクありがとうございます!
なんか急かしてしまうような形になってすいません。

義経いいですか!?(笑)メグさんは義経好きなようでしたから、当サイトの扱いが気に入らないんじゃないかとちょっと
思ってたんですよね。ヨカッタヨカッタ。うちのサイトの義経は変態はいってますからね。いつかファンから投石食らうんじゃないかとひやひやしてます(笑)。
これからも更新頑張りたいと思います。これからも宜しくです。
┃┃ 2月20日
色々更新してみました。マンガとなんかヘンな絵と、前に言っていたテキストを一個。
全然途中なうえ、何故か皆喋ってくれないので滞り気味です。特に知盛。
協力しろよ。育ちがいいからってシカトか。このインチ貴族が。
取り乱しました。しかしあれですね、今更ですがトップ絵、リンクの張り方が微妙なので
何回も頼朝さんの顔をどついたりしてしまいませんか。私はしています。ごめん。

いやあ、驚きました。こないだ景時のこと調べようと思って検索したら、まさかの頼朝との801小説がヒット。
しかもモロ行為中でそれがクリックしなくてもグーグルさんの検索結果に表示されており、
衝撃の光景でした。歴史上の人物でこんなことする人もいるんだなあと驚いたのですが、
あとで知った所によるとコーエーさんのネオロマンスゲームで源平テーマのがあるんですね。そのキャラだったのか。
でも私にとっては頼朝と景時といえば三白眼のラスボスと木曽兵のようなこ汚いおっさんがイメージされてしまうため
色々とつらいものがありました。み、皆検索避けはちゃんとしようね!

こんなこといっといてなんですが、絵の方にアップしてる奴がなんともアレです。なんだこれは。
マンガもあれなんですが。なんだこれは。

メグさんメールありがとうございます!お返事です。

わざわざお返事有難うございます。お忙しそうなのにすいません。
そうですよね!私もここまではまったゲームは初めてってぐらいはまってます。何かゲーム全体の雰囲気が
すごくいいんですよねえ…。宣伝しなかったのがもったいないです。せめて大河にあわせて無理して出さず、最初から
修羅を出していればもっと人気も出たんですかねー…。
サイトの感想もありがとうございます。おお、同士ですね!いいですよね、頼朝(ネタキャラとして)。
なんかマジメなのにいちいち笑えるんですよあの人。歩き方とかもなんか笑える。
それ、いいですね(笑)>くりゃああおう 今度やってみようっと。
教経は代表格だと思いますが、義経英雄伝の声優さんって基本うまくないですよね(笑)でも味はあるから好きです。

メグさんは今美術学校に通っておられるようで、忙しそうですね。リンクの件は全然気になさらずに〜。
閉鎖は少し残念ですが、戻ってくる日をひそかにまっております。それまでこのサイトがあるかは正直わかりませんけど(笑)。
┃┃ 2月20日
y_rakugaki1.gif(31447 byte)
たまにまじめに書いてみました。正直あまり絵は旨くないのでこのサイトではマジメにかかないようにと思ったのですが。
しかし頼朝のファンサイトみたいですねここ。違いますからね!どちらかというと義仲軍が好きですからね!
でも義経英雄伝のおかげで歴史上のよりともに興味でたのも事実です。実はうさぎ年のおうし座で私と同じことが判明。 腐れ縁でしょうか…。

ところで、平伝をやっとゲットしたよ!拾ってきたのは弁慶でした。有難う弁慶。むさいとかいってごめんご。 しかしこれ…源伝の方が明らかに良いやなんでもないです、気のせいでした。ヤッター!
やることがなくなったので、セリフ集めをしていますが後悔気味です。とりあえずキャラの掛け合いを一部だけのせようと 思うんだけど需要あるだろうか。あると信じよう。

>>ヤマダ様
拍手も有難うございます。蝶か花かというような義仲と兼平です…製作時間30秒です。ほんとすいませんこんなで
┃┃ 2月18日
更新しました。なにこれ。
 そういえば、相当義経英雄伝やりこんだつもりなんですが、いまだに極めていないことが。
 平伝ねえよ。
 そう、こんなにやりこんでも平伝を手に入れたことがないのです…
 ちなみに源伝は増えすぎて大変なことになってます。もうつけられる奴いないって。何べんも英傑集結に
 通ってるんですが、手に入る気配もねえ。なんでなんじゃ。兼平がゴミばかり拾ってきます。
 アイテム売れたりしたらいいよね…次回作は改善して欲しいです。あと見た目好きなのに
 攻撃力低い武器とかあるの残念すぎるから武器自分で作れたらいいな。知盛さんに金剛火輪にあわなすぎるんですよ。
 貴族にあんなものもたせたらいかん。
 まあ次回作があればの話なんですけどね…(下がるテンション)  
 
 ヤマダ様からメールもらってしまいましたヒャッホウ。ウヒウヒ。
 
 >>ヤマダ様
 お返事有難うございます。しかも熱いメールを…いや、テンション上がるのわかりますよ!
 ファンサイト少なすぎますしね、義経英雄伝。なんと無常なことか。
 コーヒーふいてもらってありがとうございます。実はあの景時と頼朝にサイト製作時間の3分の1ぐらい割いたんですよ。
 あほすぎる。ほんとそうですよね>続編 GENJIもやったんですが2はやってません。景清が変態でした。
 おかしいだろフロム。ほんとつぶれたんでしょうか。むしろ出さないならつぶれてもいいよ。出せよ。
 ここでいうの何なんですが、ヤマダ様のサイトも相当好きです。何気にギャグも鋭いセンスもっておられますよね!
 ホウ徳と馬超の1周年マンガやボーボーの左近とか思わず吹きました。
 リンクも貼って頂けるとのことで大歓迎です!これからもよろしくお願いします。
┃┃ 2月16日はじめまして
 どうも、トロえもんと申します。すっごい今更義経英雄伝 修羅にはまってついサイトまで作ってしまいました。
 このタイトルにこの内容。多分頼朝さん(本物)も大分きげん損ねてると思うんですがごめんなさい。呪わないで下さい。
 このゲームにはまるのが遅かったために、今更サイトが少なくてショック受けたり、もう続編の望みがほとんどないことに  ショック受けたり色々と忙しいです…ウッ。
 ちなみに本編のほうは全部軍神達成しました(キリッ 逆落とし?1000人ぎり?しらんよそんなもの。
 好きキャラも育ったのでもうすることがありません。というか育ってないのモチヒトとカクハンと行家しかいません。  更新速度カメだと思いますがよろしくお願いします。仲良くしてね。
 
┃┃